昨年、ブロックチェーンゲームの発展は順調に進んできたとは言えすぎません。そして今、2019年に入って、新たなことがまだどんどん起こると見えますね。
この際にして、私たちはコアプレイヤー、まだAlto会社の創立者としてのGabby dizonさんを誘って、過去を振り返し、未来を展望し、彼らの思いを伺いたいと思います。
BlockchainGamer.biz:貴社にとって、2018年で、業界の一番重要な流れは何ですか?
Gabby Dizon:我が社から見ると、やはりゲームのプレセールですね。プロジェクターはゲームを開発するとき、資金も人気も必要です。そして、必要な資金募集と人気の積むに対し、これはとても役に立つなので、大事な流れだと思います。
二つも前売りの一種とは言え、プレセールはICO(Initial Coin Offering)とまだ区別があります。プレセールを参加したお客様は、通常ゲーム内でアイテムと報酬を得られるです。規模もそれなりに大きいではありません。2019年、プレセールの発展を楽しめにしています。
BlockchainGamer.biz:あなたから見れば?新聞や流れ、一番重要のは何ですか?
Gabby Dizon:個人的には、今のブロックチェーン業界はまだ冬にいることを、私たちが覚えなければならないと思います。大部分の仮想通貨は下落してるせいで、ブロックチェーンゲームはもちろん影響されました。
しかし、希望はまだ消えていない。2018年で、面白いゲームがたくさん発売されていた上、今の先行状況から見ると、2019年の業界も賑やかはずです。プレイヤーとして、新たなゲームとプラットフォームを楽しみにしています。
BlockchainGamer.biz:2018年で、一番ハマってたゲームは何?
Gabby Dizon:<Axie Infinity>です!いや、本当にたまらないほどハマってた。今は50個以上のAxieを持っていて、そして1.3ビットコインの価格で一匹を売ったこともありますよ。これは素晴らしいゲームですね。優秀なグループが運営しているのおかげで、今後もどんどん発展を続けるでしょう。
BlockchainGamer.biz:2019年の業界発展に対し、何か予測とかありますか?
Gabby Dizon:今までの状況と違って、2019年、大手な企業が試しにブロックチェーンゲームを開発する予定がいくつがあるそうです。現在の作品と比べて、予算、ゲーム性と製作質量、彼らの作品は圧倒的な優勢を持って、徹底的に業界を変えるかもしれませんね。そして、ブロックチェーン技術はどうやって伝統なゲームと組み合わせるのか、楽しみにしています。
BlockchainGamer.biz:2018と比べて、2019年の最大変化は何と考えておりますか?
Gabby Dizon:さっきが言った通り、やっぱり大手な作品ですね。その中で、わが社の作品、<Alto Forgo>は春で発売する予定ですが、もう一つの<Battle Racers from Altitude Games>もう後で発売するつもりです。ぜひ注目してください。
ブロックチェーンゲームに興味を持てば、JBB.ONEをフォローしてください